おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

はじめに 〜はじまりのきっかけ〜

育休中に所属部署がなくなって

なんとなく宙ぶらりん、もやもやした日々を過ごしていた時

 

私のしたいことは何か?

自分と向き合ってひたすらに考えた時に

 

富士のまわりで大人も子どもも

学びたいことを学んだり、見たり、聞いたり、感じたりできるような場を作ることができたらいいな

 

と、思いました

 

大都市に行けば、溢れる学びや体験の場

交通費を出せば、そんなのを自分が享受することはできるのだけど

 

そのお金で「何か」を提供できる「誰か」に来てもらえれば、周りのみんなと共有できる

 

自分でやってみたいこと、できることで

みんなのやってみたいこと、できることで

新しい「場」を作ることができれば、

きっと、広がる、深まる

 

そんな場を作るという試みをやってみようと思っています