おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

講師のご紹介

【育休復帰みんなでがんばろう!講座】

講師の鈴木陽子さんのご紹介です。f:id:oyakosodachi:20180117212508j:image

 

普段は、メーカーで生産管理の仕事をしている2児のママ、陽子さん。

1度目の育休後は、時短勤務で復帰。効率化して仕事と家庭を両立しようと奮闘しますが、中々、思うような仕事が任されませんでした。

 

きちんと仕事してるつもりだけど、
本当はどうなんだろ。

 

やりたいとやれるは違うのかな?

 

ちゃんと子どもと向き合えているだろうか?

 

自分を大切にできているだろうか。

 

モヤモヤした気持ちを抱えながら働いていました。

このままじゃいかん!と奮起した陽子さん。
2度目の育休中に赤ちゃんを抱え、何度も東京に通い、講座を受け、ママとして働く上で必要なことを考え、学びました。
そして、育休後アドバイザーを取得。

自分の経験を後に続く人達に伝えたい。自分と同じ思いはして欲しくない。県東部の働くママ、パパを元気にしたい。そんな思いで座談会を開催しています。

仕事も、家庭も、自分のことも大切にしたい。
そのために、母ではない、1人の「わたし」と向き合う時間を作ります。

愛とエネルギーあふれる陽子さんの講座です。
受講されるみなさん、お楽しみに♪

 

【プロフィール】
鈴木 陽子
県内東部のメーカー勤務。 
2児(5歳男子・1歳女子)の育児中。
育休後コンサルタント®山口理栄認定 育休後アドバイザー