おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

【参加者の声】20年後の思い出を作ろう!


子どもが生まれる前までチョコの事しか考えていなかったバレンタイン☆


今年は2歳の息子も食べれるスノーボールクッキングに親子で参加しました!


材料はパティシエさんが計量して準備して下さったので、生地を混ぜる工程からスタート

f:id:oyakosodachi:20180317201851j:imagef:id:oyakosodachi:20180317202000j:image

順調に生地を食べる息子・・・計量器で生地を計るところから息子は暴走・・・

優しいパティシエさんが息子を見て下さる間に、焼く工程まで出来ました。

f:id:oyakosodachi:20180317201743j:imagef:id:oyakosodachi:20180317201708j:image


出来上がったスノーボールは美味しくて夫に残すのが必死でした。

f:id:oyakosodachi:20180317201938j:image

パティシエさんと話して『砂糖の量が焼き色に影響する事、オーブンへの入れ方で焼きムラを減らす事』

普段お砂糖減らして、小麦粉もビニールで振っていたのでパティシエさんのお菓子への細やかな仕事を感じ、今後は丁寧なお菓子作りをしようと思いました。

f:id:oyakosodachi:20180317201637j:image
凄く楽しい体験ができて嬉しかったです。

 

♡ひとみ♡