おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

『gâteau sec cou couさま』協賛者ご紹介

「野菜嫌いの子が、野菜を食べるきっかけになってほしいから。」

さきさんの、お菓子は、ちゃんと野菜の味がする。
子どもの嫌いな野菜。わからないように、混ぜ込んでしまうこともできる。だけど、娘を見ていて、それは違うな、と思った。

お菓子を食べて、「野菜、美味しい」って感じれば、野菜そのものを食べてくれるきっかけになる。

f:id:oyakosodachi:20180910061031j:imagef:id:oyakosodachi:20180910061036j:image
「選んで、考えて、意見が言える」
そんなケーキ屋さんがあったっていい。

米粉を使ったケーキは、小麦アレルギーの子にも食べられる。カタチも、のせるフルーツも、材料も相談に乗ってくれる。

「ぶどうが大好きだから、ぶどう多目で!」

「初めて食べるケーキ。砂糖を使わないで。」

「アレルギーだから、卵を抜いて。」

f:id:oyakosodachi:20180910055408j:imagef:id:oyakosodachi:20180910060429j:imagef:id:oyakosodachi:20180910055423j:image
栄養士の資格を持つさきさんならではの、そしてママとしての視点を活かしたお菓子たち。

今は、子育てとバランスを取りながら、イベントでの販売とオーダーのみ、承り中です。

 http://gateausec-coucou.com/

f:id:oyakosodachi:20180910054306j:image

↑以前、ワークショップでオーダーしたクッキー。にんじん。むらさきいも。マクロビのカカオ&ナッツ。

ラッピングもかわいいですよ。