おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

『どってん家さま』絵本ヨガ協賛者ご紹介

ふと食べたくなる「どってん家」えいこさんの味。

 f:id:oyakosodachi:20180912070936j:image

アレルギーの子も食べられる乳製品、卵、白砂糖不使用のパンからは、子を思う母のあったかい思いが伝わってくる。野菜本来の甘みを思い出す。

 

独学で、模索しながらパンとお菓子を学び、お店を立ち上げた。子どもとの時間、くらし、大切にしたいこと。悩み考えた末、建築士からの大胆な転身。アレルギーのある我が子が、食べられるパンとおやつが並ぶお店。

 

「金属のネジをほとんど使っていないんだよ」
自分で設計した自宅兼、お店には、えいこさんらしさが、詰め込まれている。

 f:id:oyakosodachi:20180912070902j:image

なんとなく、また会いたくなるのは、きっと、あたたかさと強さを持ったみんなの「お母さん」だから。

 

また食べたいなぁ、と思いながら、みなさんにご紹介。

お店は水曜日から金曜日。富士、富士宮のマルシェやイベントでもお会いできますよ。

http://eiko127.wixsite.com/dottenya