おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

【参加者の声】おやこそだちENGLISH vol.1

「へー!そうだったんだ!」

という声が思わず出てしまう英語トリビア

単語が読めるようになるというフォニックス、おススメDVDの紹介やお家で出来る環境作りなど、初心者でも楽しめる内容ばかりのレッスンで、あっという間の90分でした。

f:id:oyakosodachi:20180318205353j:image

私もこんな先生に英語を教わっていたら、もっと英語が身近なものに感じられて、楽しく学べていたんじゃないかな、と思ってしまうくらい、とても楽しかったです!

 f:id:oyakosodachi:20180318205401j:image

正直なところ、私自身は英語が苦手です。
英語が話せたら良かったなぁと思うことが何度もあったので、子供には英語が話せるようになって欲しい、と思っていました。

f:id:oyakosodachi:20180318210007j:image

でも、これを機に、子供に習わせるだけでなく、子供と一緒に私も楽しく学んでいこうかなと思えるようになりました。英語での声かけやベビーサインなど、少しずつ取り入れてやってみようと思います!

f:id:oyakosodachi:20180318205433j:image

 

yoshie