おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

親子で考える「ワタシのボクのおこづかい」オンライン講座

突然ですが、お子さんに「おこづかい」をあげていますか?

 

今回は、お金やお買い物に興味を持ち始めたお子さん達と「おこづかい」を通して、お金のことを考える講座のご紹介です。

 

お金のことって、自分たちも習っていないし、子どもにどう伝えたら良いかわからない。

そんな親御さんも多いのではないでしょうか?

 

とにかく欲しい!買って!が強くて困っている。

子どもにいつからおこづかいを渡したら良いのかわからない。

 

そんな声もよく聞こえてきます。

 

今回、講師を務めていただくのは、ご自身も子育て中の現役ママでファイナンシャルプランナーの前田菜穂子さんです。

 

昨年もおやこそだちの会では前田さんのおこづかい講座を開催。参加した方からは、

前田さんの講座に参加した後、子どもが無駄遣いをしなくなった。

「魔法の言葉」のおかげで、買い物の時に考えるようになった。

 

と、嬉しい声が届いています。

今回の講座は、お子さん向けと親御さん向けの二本立て。Q&Aの時間も設けます。

 

この講座ではオンラインのzoomを使用します。

zoomの使用が不安、という方は練習も可能ですので、お気軽にご連絡ください。

 

お申込みは、メールにて。先着順です。

oyakosodachi@gmail.com

f:id:oyakosodachi:20210108045742j:image