おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

2/14 みんなで考える私の「はたらく」

毎年2月は、春から働くお母さんを対象とした育休復帰講座を行ってきました。

 

今年は、現在、働いている方、これから働きたい方(育休復帰を含む)を対象にみんなで、働くことを考えてみたいと思っています。

 

新しい気持ちで年度変わりの春を迎えるために。2月は、ちょうど良いタイミングだと思っています。

 

講師の武内美貴乃さんは、温かく地域の方の「働く」に寄り添ってくれる心強い存在です。

 

ご自身の経験をもとに多面的なキャリアを築いてこられたので、その言葉には芯があります。

「最近、出産した娘を見ていて、働くお母さん達との時間を持ちたいと思っていたの」と忙しい中、快く講師を引き受けてくださいました。

(ちなみに、お孫さんがいるとは思えない瑞々しく若々しい方です)

 

今回の講座では、自分の現状や気持ちと向き合い、それをみなさんと共有することで整理をしていきます。

素敵なデザインの書き込み式ワークシートもつく予定。後で見返した時にそっと背中を押してくれると思いますよ。

 

 

この講座ではオンラインのzoomを使用します。

zoomの使用が不安、という方は練習も可能ですので、お気軽にご連絡ください。

 

お申込みは、メールにて。先着順です。

oyakosodachi@gmail.com

f:id:oyakosodachi:20210203075915j:image