おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

『田子の月さま』絵本ヨガ協賛者ご紹介

「お子様にどうぞ〜」

子どもたちとお店に行くと、
いつもマドレーヌをプレゼントしてくれます。

7ヶ月の息子を抱っこして
買い物に行ったときのこと。


おまけのマドレーヌを袋に入れながら、

「赤ちゃんには早いかな?いつも頑張ってるママ食べてくださいね」と、店員さん。

優しい心遣いと、レモンの香りがふわっと広がるマドレーヌの美味しさに、ほっこりしました。

 


田子の月のお菓子を食べたことがある人は多いはず。

店舗に行くと、バラエティー豊富な和洋菓子や季節のものがいっぱい!


でも、どのお菓子も、日持ちが少し短め、ということに
お気付きでしたか?

そのワケは、
余計な添加物を極力使っていないから。

日持ちよりも品質、という姿勢が嬉しい。

小さなお子さんがいるママにも安心ですよね。

 

普段のおやつから、贈答用の菓子折りまで。

どんな場面にも寄り添ってくれる

家族みんなで美味しく食べられる

そんなお菓子に出会えますよ。

 

我が家の思い出は、
田子の月のお菓子とともに。

娘1歳の誕生日は一升餅

f:id:oyakosodachi:20180913185605j:imagef:id:oyakosodachi:20180913185556j:image

ひなまつりには、こんなに愛らしい上生菓子も。


f:id:oyakosodachi:20180913185616j:image

 

これからも、お祝いや節句、季節の行事を大切にしたい。

優しさの詰まった美味しさとともに、思い出を重ねていきたいなーと思っています。

 

http://www.tagonotsuki.co.jp/