おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

『天神屋さま』絵本ヨガ協賛者ご紹介

天神屋さんが始めた『お日さまごはん教室』知っていますか?

自身も2人の子育て中、ママさん社員が考えた企画です。

 f:id:oyakosodachi:20181006050123j:image

 

実は、天神屋さんは子育て中のお父さん、お母さんの味方。イートインスペースを設けている店舗も多く、子ども用椅子、エプロンを用意している店舗も。土日は家族連れでにぎわいます。

f:id:oyakosodachi:20181006043133j:image

子育て世代にもっと、何かできることがないのだろうか?ヒントをくれたのは、お弁当の材料をつくる生産者さんでした。

無農薬にこだわった米栽培。古くからの製法にこだわった手火山式の鰹節。生産者さんの熱い思いを聞くうちに、作り手さんのことを次の世代にも伝えたい。そんな思いが芽生えます。

f:id:oyakosodachi:20181006043534j:imagef:id:oyakosodachi:20181006050903j:image

今年はすでに、田植え、流しそうめん、稲刈りを開催。季節を感じ、親子で食に触れ、笑って、おいしいねを言い合う時間は大好評。

f:id:oyakosodachi:20181006043719j:image

f:id:oyakosodachi:20181006043813j:image

f:id:oyakosodachi:20181006044153j:image
生産者さんを大切にしている天神屋さんだからこそ、実現した企画です。

日本の食文化、静岡の食文化に触れる機会を子ども達に届けたい。

まだまだ、やりたいことは盛りだくさん。
今後も楽しみな企画が続くようですよ。

 天神屋さんお日さまごはん教室の詳細は、コチラ↓↓

https://tenjinya.com/news/938 

 

絵本ヨガでご協賛いただいたジビエコロッケ、美味しかったですね!

https://instagram.com/p/BnNXMMsleD2/

 

一部の写真は天神屋さん公式サイトより転載いたしました。