おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

【開催報告】育休復帰みんなでがんばろう!講座

2/11(日)富士市吉原商店街にある市民活動センターで、育休復帰みんなでがんばろう!講座

開催しました。

始めは、ちょっとドキドキした様子の参加者のみなさん。だけど、グループワークを通して打ち解け、自分と向き合い、前向きな気持ちを手に入れられたようです。

 

途中、手の挙がらない参加者を前に、講師の陽子さんから「自分から声をあげないとダメ!意見のない人って思われちゃうよ?」とパンチのある愛のムチも入り、私の背筋も伸びました。

 

外に出ると梅の花が。

春が来るね。1人じゃないよ。

がんばろうね。がんばろうよ。

そう呟きながら、会場を後にしました。

 

講座の詳しい内容はコチラ↓

講師の鈴木陽子さんのブログです。 

http://blog.livedoor.jp/nayamimanabi/archives/7052487.html