おやこそだちの会

富士市周辺で「はたらくママ」「親子で学ぶ」をキーワードに活動していきます。

『佐野菓子店さま』絵本ヨガ協賛者のご紹介

今年の春、富士市に新しいお菓子屋さんが誕生しました。

f:id:oyakosodachi:20180925183103j:image

名前は『佐野菓子店』新しくてなつかしい。
そんなお菓子を作りたい。

f:id:oyakosodachi:20180925183356j:image
店長さとみさんと、オーナーシェフ航太郎さんのお店です。

 

実は、おやこそだちの会、最初の親子向け企画は、オープン前の佐野菓子店との『20年後の思い出を作ろう』でした。

f:id:oyakosodachi:20180925183728j:image

バレンタインに開催したお菓子教室。子ども達にとっては、初めてのお菓子作り。20年後のその日は、きっと?子どもは親元を離れてどこかで誰かと一緒に過ごしている。
そんな時に、ふっと思い出せる幸せな味があるといいよな、と思いました。オープン前の忙しい時に、快く引き受けてくれたこと、ありがとうございました。

 

見慣れないコック帽に目をキラキラさせて奮闘する子ども達。

f:id:oyakosodachi:20180925182254j:imagef:id:oyakosodachi:20180925182607j:image

とお母さん。

f:id:oyakosodachi:20180925182703j:imagef:id:oyakosodachi:20180925183224j:image

優しく手を添えるさとみさんは、最近、お母さんになりました。

f:id:oyakosodachi:20180925182307j:image

なつかしくて新しい、佐野菓子店の味。きっと、20年後も。

f:id:oyakosodachi:20180925183316j:image

 

http://sanokashiten.i-ra.jp